

20年に一度の寒波の中でスノーライド

20年に一度の寒波が来た。朝起きてみると一面の銀世界にいてもたっても居られなくなり、愛車を引っ張り出し多摩川河川敷へ繰り出す。極上のスノーライドを楽しもうと思ったのだけれども。
DSC00336.jpg

5分もすると寒さで耳がちぎれそうに痛くそれどころではなくなり、逃げるように帰宅。エレベータに乗りながら考えたことが3つ。①スノーライドをすると自転車は雪まみれになる。室内保管してるるなら、その後、家族に怒られる。②SPDシューズは雪道には本当に向いてない。歩くと滑るし、寒いし、外れずこけるしと、こんなひどい靴が世の中にあるのか、と思った。③自転車に乗ってる人なんて自分以外誰もいなかった。もしかして近所の人から、「近所で有名な、ちょっとオカシイ人」として見られてはいないだろうか。

DSC00337.jpg


よろしければ押してくだされ。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
