

ストリート・トライアルチーム、2029メンバーとの練習会@大田スタジアム

12月のある晴れた休日、大田区を中心にストリート・トライアルで活動しているチーム2029(ニンニク)メンバーの皆さんと大田スタジアム近隣で練習会を行った。

2029さん昨年TUBAGURAのストリートトライアル練習会でメンバー知り合い、以降チョイチョイご一緒させていただいているんですが、実はメンバーは100名を超える大チームでして、100名っていまどき暴走族でもそんな大規模な組織はないんでは無かろうか。
とは言え、みなさん気さくで、ジャンルを問わず、ゆるい楽しみからコアな楽しみ方までいろいろな方がいる、チームでお話ししてると根底にみなさん自転車好きなんだなぁ、という愛を感じます。

当日ワタシめが引っ張り出したバイクはもちろんロードバイク Inspired SKYE。

ストリートBMX、ストリートトライアル、トラ車、ストリートMTBなど様々な顔ぶれが揃い、こんな形で様々なジャンルが揃うのは新鮮であると実感。皆でワイワイ乗るのも楽しいね。
写真 2

スペシャルゲストとして、ストリートトライアル界のカリスマGさんや噂のダニエル・カール ダニエルガールも参加いただきました。

大田スタジアムには自然地形の岩場がゴロゴロした場所とストリート遊びにもってこいな段差がちょうどよく並んでる広場があり、練習場所としては非常におもしろい。

さっそく縦横無尽に暴れまわるGodさん。いかつい。
写真 1

得意の回転系の技のお手本も見せてもらいました。
静止状態からの漕ぎを入れた360。勢いが素晴らしい。




ワタシめは久しぶりにステアケースにチャレンジ。
今年の初め80センチクリアしてからというもの、チャレンジするたびにプロテクターを忘れ脛から大量出血が飛び散りますので、いつしか懲りてあまり練習してこなかったんですが、頑張ってチャレンジ95センチ!
目の前で見ると塗り壁級に威圧感ハンパなかったですが、やってみるとうまいこといった!非常に達成感があって思い出深い進歩となりました。
次はいよいよ1mだ。でもなかなか良い高さのステアってそう都合よくはないのよね。



やはりワイワイみんなで乗るのはとても楽しい。
合同練習はまたやりたいので、興味のある方は連絡下さい。
是非一緒に乗りましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
