スポンサーサイト


息子の自転車を買いに都内ポタ。

どこまでも澄み切った青い空の休日。

5才の息子のクリスマスプレゼントを小川輪業で予約していたのが、届いたというので見に行くことにした。


自宅近くの丸子橋から多摩川の左岸の川沿いを二子玉川方面に向かう。
付近の人の散歩道なのか、踏み固められたシングルトラックが7kmほど続く。
山に行けない時に気軽に行けるので良い。
多摩川201312v1

天気のいい中、御機嫌のシングルトラックを爆走。

020.jpg

途中少し寄り道して多摩川駅近くから亀甲山古墳の道をたどってみたり。
最近はダートを走るだけでただ、楽しい。
017.jpg


愛車の写真をパチリ。
022.jpg
本当に、いいバイクだ。買ってから4年が経とうとしてるけれど、乗れば乗るほど体になじむ。
ところで、TURNERのラインナップから5.spotが消えてしまったのね。悲しいが、万物は流転するのだ。

二子玉川から上馬にある小川さんのお店に向かう途上、駒澤大学のguava jellyに寄り、TURNER 20執念記念のBURNERを見る。
写真通り、立派に光り輝いておりました。
じっと眺めていると「あたいを連れて行っておくれ」と話しかけられました。
金色夜叉ばりに、心を鬼にして店を後に。人には人の、鬼には鬼の乳酸菌。なんのこっちゃ。

ところで、この手のポリッシュって時間が経つとやはりくすむのかしら。

二子玉川から246を都内方面に向かい、小川輪業に着き、ブツを拝む。
023.jpg
最近はやりのネオンカラー。
眩しすぎるぜ。

チビバイクにはもったいない加工もしていただいたようで。
1505430_567041103376966_2125208711_n.jpg

これに乗って新横浜のパークを縦横無尽に駆け回る息子の姿が頭に浮かぶ。
クリスマスの朝にちびの枕元にこれを置くのだ。
是非、父ちゃんをそしてDanny Macaskillも超えておくれよ。

ちなみに、小川さんところではGTの27.5のsensorとmeridaの29インチのフルサスカーボンバイク(前後100mm)にも乗せてもらいました。
両方とも、これまた鼻血が出るくらいよかった。
いやー、漕ぎの軽い、余計なホビングのないフルサスって正義ですな。
どちらが印象に残ったかっていうと、でも29かなぁ。本当に欲しくなりましたわ。

小川さんのお店を出てからは246を渋谷方面に向かい、途上油そばを補充、和田さんのトレイルストアへ。
和田さん、常連さんのTさんと2000年前後のマウンテンバイクシーンについて話し込み、
暗くなったところで帰宅。

しめて25kmのライドでした。
ごちそう様でした。イイ休日だったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
