

渋谷~桜田門~銀座~お台場 深夜ポタリング

仕事が終わって帰宅したのが午後10時過ぎ。
職場のF氏がCOLNAGOのCLXをついに注文したらしい。
エロチックなスローピングカーブにやられたのですな。
職場の自転車部長として、負けてられん。今夜も走るぞ。

嫁さんにチビを風呂に入れてもらうよう頼む。
ちびを風呂から出し、服を着替えさせてる間に空気入れ&チェーンオイルを注油。
戦闘態勢万端。

さて、どこに行こうか。
お台場までいくとどれくらいやろうかとふと頭をよぎる。
うし。いってみるか。
出発は11時過ぎ。

走り出すとすこぶる調子がいい。
理由の一つはこれ↓
       finishlinedry.jpg

以前は速乾性のワックス?見たいなのを使ってたのだが
イマイチな感じだったので会社帰りにY'S赤坂で購入。
店員さんに確認したところ、ワックスは完全に脱脂した状態で2,3度重ね塗りするといい感じだけど、
そうでないなら意味がないですよー。

なにー!
横須賀ポタリングのときにどうもぎちぎちがしゃがしゃ言ってたのはそのせいか!

チェーンの音が消え、ペダリングはウルトラスムース。ご機嫌でした。
六本木通りを北東へ。皇居の前まで来たところで右折、そのままR304を海の方にまっすぐ。
仕事を終えて帰るサラリーマンを横目に日々谷~銀座と通過。
海を渡りお台場へ。
この辺まで来ると人通りは少ない。
ストレートの坂で気持ちよく飛ばしたり。

お台場の観覧車が近くなり、そろそろ引き返す。
走っている間ずっと意識してたのが上半身をリラックスさせ、
肩甲骨を開き、腕をつっぱらずに曲げるフォームを作ること。
さながら気分は↓このオッサン。
bmc_convert_20090108015739.jpg
だれやねん。

ペダリングをくるくる円運動で行うことを意識し、ケイデンスを80~90でキープすること。

たぶんうまくできていない所が多いんだろうけど、あーでもない、こーでもないと
色々試行錯誤をし、考えているうちにあっという間に景色は移り自宅近くに。
考えながら走るのって楽しいね。

本日のコース。
20090107_convert_20090108014019.jpg

走行距離:30.46km
最高速度:48.3km
平均速度:22.6km/h
時間:1:20:42
累積距離:398.6km

後家帰って体重計にものったのを記しておこう。
体重:65.1kg
体脂肪率:18.1%

この数字が今後どうなるのか。続く続く。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重また増えてる~!ぐふ
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
