

駒沢公園~目黒のたこ焼屋「頑固蛸」

正月休み最後の日。
午前はやりかけのゲームをし、チビコの相手をして過ごす。

午後嫁さんは友達を呼んでぺちゃぺちゃおしゃべりとのこと。
女だらけの場所にいるといじめられるのが必至な為逃げ出すことに。

相棒のRacemasterを駆る。
どこ行こうかと思案し、駒沢公園にサイクリングロードがあることを思い出しGO。


自宅のある神泉→246を東へ。
出発してからなんだか寒気が。のどが痛いし少し風邪気味か。

到着してさっそくくるっと。
フラットな周回コース。
サイクリングロードといってもちっさい子が遊んでたりランナーが走ってたりと意外と歩行者が多い。
後、自転車はあまり見かけなかった。
1周2.1kmとのことなのでいくらも漕がないうちにあっというまにもと来た地点に戻ってくる。

まるでハムスターのようにくるくるくるくる。
信号がないから止まらないで済むのはいい。
ローラー乗るよりはいいかも。

ただ景色が単調でそんなに長くは乗れない。
身体もだるく、足が回らない。
結局6,7週したくらいで止まってBMXのランページを見物する。

コーンを4つたててバニーホップでみんなで飛んでるのを眺めながらしばしボトルの水をごくごく。
バニーホップといえば、ワシは昔MTB専門だったので得意中の得意。
いっちょ行ったろか、なんて邪念が出てくるも、思いとどまり帰路へ。

そのまま帰るのもなんだったので駒沢通り→中目黒→山手通り→目黒通りへ。
無性にたこ焼が食いたくなったので頑固蛸を目指す。
大阪生まれのワシはたこ焼に非常にうるさい。

GetAttachment[2]

ここのねぎしょうゆたこ焼がまた旨いのよ。
GetAttachment[1]

たっぷり堪能した後は帰路へ。
ごっつあんでした。

この日の記録。
走行距離:33.9km
平均速度:23.9km
最高速度:46.7km
累積距離:368.1km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
