

シーズン初富士見パノラマ

里山仲間のSさんのスペシャライズド Demo8 がトレイルストアで納車された。
(念の為言及すると、SさんとはダウンヒルチャンプのSam Hillではない。
え?意味不明?だまりなさいモンゴイカ!)

「GWは富士見をX△●□○!!!」
メールで快気炎を上げるSさん。
5/1、GWの初日に富士見に行くという。

前日である4/30はTさんの送別ライドで西多摩トレイルを2つ梯子し、150%放電したばかりで体はくたくた。
でも想像すればするほどもやもやと。
30日の夜の8時に急に富士見行きたい行きたい病に感染してしまった。

逝けるうちに逝っとかんとあかん!
後悔したくないもの!
今を生きたいもの!
と20歳の世界放浪フリーターの様なセリフを呟きながら翌日5/1にパノラマに行く事を決心。
すまん、嫁と息子よ。

でも一人はさびしい、どうしようかなぁと思っていたら、以前西多摩の里山ライドで知り合ったM氏がmixiで「ALL OUTを見た。誰か俺をダウンヒルに連れて行きやがれこんちきしょう!」と血気盛んに吠えていたのを思い出す。

駄目もとで夜の10時頃に明日富士見いきませんか~?とメールすると、「バッチリおきてます!」の反応。
暇なんかい!笑。

翌日戸越にM氏を6時半にピックアップ、一路富士見を目指す。
行きはかなり渋滞。M氏が持ってきたたくさんのDVDが心を癒す。
ついたのは10時過ぎであった。天気は最高。
「この、会場にINする瞬間が一番たまらんよなぁ!」と話しながらゴンドラ脇の砂利に車を止める。

M氏の持ってきたbikeはTRANSITIONのBOTTLE ROCKET.
実はこのライドを最後に、パーツを新しいモアウッドのDHバイクに移すとの事。今生の別れですな。

M氏の気合の入れようは相当で、さっそくシーズン券を買っていた。
猛者ですな。

↓いざゴンドラで頂上へ!眺め最高!ハァハァ
富士見ゴンドラ

久しぶりに走るCコースは超ご機嫌。
マディーな所はほとんどなく、ブリブリグリップしよる。
TURNERの5SPOT、Cコースとの相性バッチリ。
ベコベコとリアタイアが路面に吸いつく感覚がペダルを通して伝わってくるのが分かる。
ダウンヒルばいくみたいに重くないし、自在に操れる。
ていうか、オールディーズなワシにとっては、これ、一昔前のダウンヒルバイクっていってもいいトラベル量やしのう。いい時代になったものです。


M氏と「ひたすらヤバイヤバイ」を繰り返しなが猿の様に駆けずり回りピットへ。

M氏もBottle Rocketで過去最高に乗れていたらしい。
本当にきてよかった。

隣のテントにはこれまたカッコエエバイクガ。
POLYGON。インドネシアのメーカーらしくて、完成車で格安の値段でデビューするという!
これはフラッグシップモデルらしいけど、一つしたのグレードはDEEMAXの銀色のを履いて40万円程度!?(違ったらすんません)とのこと。demoやglory並みにリーズナブルですな。
DSCN6104.jpg
載せてもらった感想は。。
コギ軽っ!これほんとにDHバイクなんかいな!?でした。黒金カラーも烏賊酢(イカス)。

午後はSさんと合流。
100501-160647.jpg

これですか!噂のデモは。
うーん、、、COOL!
(そういや、DEMOが新しくなるらしいですな。ちろさんところ)で取り上げられてました。
うーん、見た目あんまり変わっていない、ってことはやはり完成度が高いのかのう。

今回はサスペンションが少し硬かったようで、次回はソフトなスプリングで臨みたいとの事。

この後Bコースも挟んでみるが、さすがにコークスクリュー。
ブレーキ掛けまくったら手がインコの脚みたいに固まって握力なくなりそう。
やっぱCがキモチいい!

みんなで集合写真。
トランクを閉めた時にガキッと挟まり、デジカメが壊れた;;のでWILLCOMのHYBRID ZERO3のカメラでパチリ。

ゴンドラ頂上

結局この日は5本走って終了。
温泉に入って帰路の旅路につく。
帰りはまったく渋滞していなかったのが感動的。

理系のM氏とはケミストリーが合う。
そもそもダウンヒルで早く走るにはどうしたらいいのか!?ロジカルに、分析的に解き明かそう!
を朝まで生テレビみたいに車で議論しながら走る。
オモロイ。

M氏のボトルロケットはこのライドでお役御免。
大部分のパーツが次のバイクであるMOREWOODに移る事になるらしい。
部品をばらす為に小川輪業に立ち寄り。

小川さんが三枚おろしの様な手つきでバイクをバラシテいく姿をぽかーんと見とれながらこの日は終了。
富士見、楽しすぎるわ。またいくで~~~。

色々なMTBブログありモンゴイカ。よろしければクリッコお願いいたしモス。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SさんのDEMO、SAMカラーだと思ってた・・・

No title

うーん、Sさんには是非モンスターカラーを!と思ったのですが、白黒もカッコよかったですよ!
車で輸送中にボクサーをがりっとイッテしまわれたのは内緒ーw-。

また逝きましょう

あれから毎週富士見行ってマース。
今週は出張なので、行けずですが・・・。

ボトルロケット、身ぐるみ剥がされ家の中で晒しモノ状態・・・。
嫁ぎ先を見つけてやらネバダ。

Re: また逝きましょう

毎週とはうらやましい。
今度一緒んときは是非モアウッド跨らせてくだされ!


> あれから毎週富士見行ってマース。
> 今週は出張なので、行けずですが・・・。
>
> ボトルロケット、身ぐるみ剥がされ家の中で晒しモノ状態・・・。
> 嫁ぎ先を見つけてやらネバダ。
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
