スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RIDE&MEET2010 その2

さてさて、RIDE&MEET 2010の続きでございもす。

今回のイベントは参加者の方で選択しなければいけない事が2つ。
1つ目は午前どのツアーに参加するか。もう一つは昼飯に何を食べるか。

どのツアーに参加するかについてはトレイル仲間のMさんと事前相談し”滝ツアー”で、
昼飯は富士宮名物焼きそば以外アリエン、と鼻息荒く申し込み。

が、、、。
当日はあまりにも参加者が多く、日程にギリギリで参加申し込みをしたわしの希望はどちらも却下
午前のツアーは滝ツアーではなく高原ツアーに、昼飯はやきそばから桜エビしらす丼に変更。

まぁいいか、と食券と参加券を受け取る。

出発前に各ガイドからブリーフィングを受けてください、ということなので準備にかかろうと思ったらトレイルストア和田さんと目が合い、声がかかる。
「Tさん、そっちじゃなくて午前秘密のフリーライドツアーに参加する?」
少年の目の輝きの和田さん、なんだか怪しい誘惑!
ザワザワ。
もちろん即答「イキマス!」

秘密、といっても実はふもとっぱらのMTBコースをはしごしようという企画。
参加者は和田さん、ワシ、トレイルストアのお客さんでトランザム乗りのツッカーさんの3人。

しょっぱなはダウンヒルコースであるAコースにアプローチ。
斜度20%もあろうかという激登りを役10分かけてエッチラオッチラ。
ここは前半がラダー中心に組み立てられたコース、後半はテクニカルなガレたセクションで構成される。
↓ラダーに突っ込むツッカーさん
ツッカーさんラダーアプローチ

ワシもラダー初経験!↓
ラダー

ん~こりゃ楽しいということで、下り終わってすぐ2本目へ。
2本目もこなしておりてきたところで和田さんがパンク!
さっそく修理にかかるが一向に終わらない。アレレ?
和田さんパンク

ポンプでシュコシュコする和田さん、よく見たらスペアのチューブもパンクしてましたw
(実はこの前のライドツアーの参加者がパンクして交換していたのを、
このライドがあまりに楽しくて忘れていたとの事!)

さっそく気を取り直して再スタート。
次は和田さん曰く「卒業試験」コース。
いわゆる一本橋ってやつです。↓
ふもとっぱら一本橋
これがまたRがついていて難しい。悔しくて何度もチャレンジしてクリア^w^

その後、昼飯前にDコースへ!
このDコースがまたヤバかった。。。

その3に続く

他にも色々MTBブログどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

撃沈の前

ラダー撃沈の、寸前だね!

たしかに、パンク修理いっこうに終わんなかったw

No title

ラダー楽しかったですね。
今度はフルサスで走るツッカーさんみてみたいです。
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。