

RIDE&MEET2010 その1

4/25に富士山山麓で開催されたRIDE&MEETINGに行ってきた。
これは4/1に設立された日本マウンテンバイクガイド協会が主催する初イベントとのこと。
会場は富士山裾野の通称ふもとっぱら。
毛無山を背に、広々とした原っぱが広がるキャンプ場。

9時集合という事で朝5時45分に家を出発。
前日YOUTUBEで仕入れたヤザワのCHINA TOWNを爆音で聞きながら、
若すぎたあの頃を思い出しつつ2時間少しで現地に到着。

和田さんを始めトレイルストアのお客さんがちらほら既に集まっていたので、隣に車を停めさせてもらう。
車を降りて、深呼吸。
天気にも恵まれた目の前の光景にしばし息をのむ。

見よ、この見晴らしを!
富士山とふもとっぱら
いいもん見たね。寿命延びたね。

失敗したなあと思ったのは家族を連れてこなかった事。
皆さん、ふもとっぱらに来る時は同伴オススメです。
この解放感は是非家族と味わいたいものです。
マウンテンバイクに乗れなくても全然楽しめます。

この日のメニューは、日本各地で活躍する十数団体のマウンテンバイクガイドが午前、
午後にわけてスクールや、レベル別のツアーなどなどを企画するというもの。
開会式の一枚。
何気にオールドスクールダウンヒラーの岩瀬さんがいてびっくりした。。
(岩瀬さんは運営側に忙しく、走れなかったそうです。相当ストレスたまってそうでしたw)

ガイド勢揃い

アロハのケンケンさんや、去年お世話になったノーススターのダン、セツ、ヤマケンさんも来てました。
ガイドの皆さんの顔を見ると思いだす極上トレイルの数々。
アロハバイクトリップノーススターガイドツアー行った事ない人はほんとにお金払う価値あるから是非是非どうぞ。
極上トレイルを味わえるだけでなく、ガイドの皆さんの「参加した人に楽しんでもらいたい」というサービス精神がツアーを何倍にも素敵な思い出にしてくれます。

さて、このイベント当初想定していたのは30名程度の参加だったとのことだが、
当日なんと集まったのは100名over@@!
これには運営の皆さんも色々苦労していた様です。

開会式から受付まで時間がしばらくあり。
会場でしばし写真をパシリ。
TURNER 5Spot。我ながら痺れるくらいカッコエエ ( T T )
5Spotとふもとっぱら


↓KさんのINTENSE SPIDER。
Kさんのインテンス
少し跨らせていただきました。
上流階級の匂ひが。
まさにMTB界のフェラ~~~リ!って感じでした。コギ軽杉。
MrシングルことMさんも絶賛していました。

そうこうしているうちにいよいよ受付が始まるので準備に入る。
ヘルメットを被り、SPDシューズに着替える。ベルクロをぎりぎりと絞めて戦闘態勢万端。

・・・。
だが、ワシはその時点では気付いていなかった。

この後のワシがありし日のエシディシの様になろうとは!
1ac5d27e.jpg

その2に続く。。。

他にも色々MTBブログどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ど~も

5Spotの写真、TURNERのカタログみたいだね~!

かっこいいね~!

Re: ど~も

> 5Spotの写真、TURNERのカタログみたいだね~!
>
> かっこいいね~!

ありがとうございます!
今度YETIの写真撮らせて下さい!
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
