

うっちーさん、ダリィさん、ブルースウィリスと2トレで修業。ライド後の秘密兵器

実はこれ、先週4月18日の記事なんですが、1週遅れで。

4/18に昨年24耐に一緒に出たチームA10(エーテン)のKさんSさん、
Kさんを通じて知り合ったMTBSyleのうっちーさんと2トレに行ってきました。

朝8時そこそこにいつもの場所に集合。
先についていたのはSさんで、Kさんとうっちーさんは遅れるとこのこと。
2人でスタートし、アスファルトをえっちらおっちら上る。

SさんはGIANTのANTHEM乗り。
非常に軽いバイク、ってのもあるのだろうけど、ペースが非常に速い。
さすが王滝100km出場の猛者。
ついていくのしんどかったなぁ@@

Sさん、個人的にはダイハードのブルースウィリスに被って仕方が無い。
ブルース
ダイハード。ちなみに、意味は”死んでも死なない奴”ってことらしい。

アプローチのアスファルトを振り返る。
まさに、春爛漫というべきポカポカ陽気であった。
お天気2トレアプローチ
寝ころんで写真撮ってる時思ったよジカンよトマレ。

コンディションは案の定、ところどころにマディーな場所があり、
1周しただけでバイクはドロドロになった。
我が愛馬、TURNER 5.Spot 泥だらけ↓
ドロドロTURNER 5Spot

1周め終わって再度アスファルトを上まで上がった時点で、フロントタイヤがパンク><。
何でパンクしたかまったくわからないまま、プンスカしながらホイールを外してシュコシュコ
。そうこうしているうちに、うっちーさん、Kさんと合流。

大王イカの如くポンプをシコシコやってたら不思議不思議フレンチバルブの頭がもげた
のだけれども見なかった事にして走ると意外と逝ける。
この後、知ってるようで知らなかった2トレのあちこちをうっちーさんに教えていただきながら堪能。
2トレ1


最初走りだした時、路面がマディなのを見て、うっちーさんは一言。
「相当路面良くないから、今日はあまり走らない方がいいかもね。」
最初、ああ、しんどいから今日はあまり走りたくないのかな、と思ってたら。
違うんザマスのよ。

「僕らはこのトレイルメンテしてないし、できるだけ荒らさない方がいい。」
この言葉にやられましたね。改めて、普段お邪魔しているトレイルは”有難くて”、
"かけがえのない”場所であることを痛感。

ところで、わしシイタケおじさんの横ののぼりを上までミドル縛りで上る人とか初めて見ますた。@@
ワシがインナーで一番軽いギアで「ムフーッムフーッ」ってまるでもののけ姫のおっこと主様(イノシシの化け物。ちなみに祟り神で、開始冒頭で死ぬ。)みたいに上ってる横を戦車みたいに上っていく。

これぞ男の中の男、いや、漢の中の漢というべきか。
久々に、この人を思い出しました。↓男塾名物油風呂。
漢、うっちーさん

うっちーさんのZIGZAG。
またがらせてもらうとあら不思議スーパーナチュラルなハンドリングで、意外とガシガシ登れそうな予感。
バリバリのフォークロスバイクと思ってたんだすが。
うっちーさんzigzag

この後、金網のところでテロリストと格闘したブルースウィリス(Sさん)が負傷。
中指を骨折なされたぁっ!
やはり金網を左折せずに直進した先には悪魔(激坂)が待っていたということか。
Sさん、お大事に(:ω:)治ったらまた自転車乗りましょう。
"折れても折れてない”の精神で。

なんやかんやで一日が終わるのは早いもので。
昼過ぎにゴルフ場に戻ってくる。
そこで登場したKさんの必殺技。
シャキーン。(☆ロ☆)って音が鳴り響きましたね。

これ、なんだかわかりますかね。
洗浄機

そう、高圧洗浄機!
車のシガーソケットから電源をとって稼働もできるニクいやつ。

この前Kさんと飲んだ時、高圧洗浄機の話が出て、
「うーん、大丈夫かなぁ。回転部に掛けたら内部に水が浸入したりグリスが飛んじゃうんじゃないかしら」
とか心配したのですが、、。

無問題!

これ、絶妙の水圧でマジいいですよ。
ドロドロ君たちが根こそぎそげ落ちるけど、でも多分この水圧じゃシールドベアリングの中に入って悪さとかする根性はないだろうな、という絶妙のポジショニング。


こんなのが1万円以下で買えるとの事。。。イヤー欲しい。

親の敵の様に連打するがイイ。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
