

動物園、ひさしぶりの多摩サイ

今日は前日まで雨との予報だったので、自転車の予定は入れず。
が、意外に午後から晴れ間が覗いて天候が回復してきたので
嫁とチビをつれて動物園に行ってきもすた。

動物園、といっても隣駅(新川崎)にある公園内の無料の施設である夢見ヶ崎動物公園
最近開業した新駅武蔵小杉を利用すると、ひとっ飛びでいけるので、いい機会だからと行ってきた。

新川崎の駅を降りて暫く歩くと、住宅街のど真ん中にこんもりとした茂みにおおわれた丘がある。
この丘は古代の前方後円墳の古墳。その頂上に動物園がある。
誰が埋められてたのか、立て看板みたいなものがなかったので、イマイチ分からなかったけれども。

さて、動物たち。
サル、クジャク、レッサーパンダ、ペンギン、ヤギ、モルモットなどなど
大きな動物はいないけど、無料な割にはそれんなりにいろんな種類がみれて意外に満足。

DSC_0023+(3)_convert_20100417224404.jpg

いろいろ見て回っていると、モルモットのコーナーが偉いことになっていた。
見よ!まさにネズミ算とはこのこと。
DSC_0032+(3)_convert_20100417224858.jpg

ポカポカ陽気で気分よく帰ると日が暮れるまでにまだ時間がある。
5月30日の王滝は100kmエントリーを考えているのに、最近肉がぶよぶよしている腰まわり。
焦燥感とともにロード、BMC SLXを引っ張り出す。
久々の多摩サイを1時間半ほど。
黄金色の夕日が川面を照らす。少し寒いが、走っている感があり、それはそれでいい。
100417_1727~01 (2)

行きはヨイヨイ。帰りはコワイ。
往路は35km/h巡航、俺様アームストロンゴ!だったのに
だがしかし、帰りは25km/h程度まで落ち込む。

久しぶりにのったので身体がぎしぎし。
頑張れお父ちゃん、ビールと息子と嫁が待っているのだ。

行きとは違い、帰りは河口に向かって左の土手を走る。
そういえばロードショップのBIKE&HIKEの二子玉店ができたなと思い出し、よって帰る。
半地下のお見せの中は意外に広い。入口にピナレロのプリンスが展示してあったのがイカス。

最近はMTB関連の出費が嵩み、ロードにはロクにケアしてなかった。
クリートはボロボロだし、タイヤもつるつるになってきたのをみると、物欲大王イカがまたもやもやしてきた。

クリッコお願いしモス

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
モルモットに驚いてしまいました!
しかも無料なんですね...*
行ってみたいです!

No title

モルモット、すごい数でした@@
小さいながらほのぼのとしていい動物園でした。
是非行ってみてください
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
