スポンサーサイト


長らく留守にしてもすた

長らく留守にしてモスタ。
特に事故ったとか、自転車辞めちまったとかってわけではないですが、
いったん書くのをさぼってずるずるいくと、なんだか書くタイミングを逃してしまうもので。

さて、BMC SLX01は相変わらず元気です。
こないだも友人と武蔵小杉~茅ヶ崎~鎌倉と気持ちいライドをこなしてきました。
うーんロードはいい。

でもずっとくすぶってた思いが。
それはMTBへの復帰。
もともとマウンテンバイクッ子だった私。
遡ること15年前中学の時にMIYATAのRIDGERUNNERでMTBにのめりこんで以来、
学生時代までずっとマウンテンバイク漬けの人生でした。

歴代の愛車達、思い出せる範囲で書いてみると。。
・MIYATA RIDGE RUNNER
・BRIDGESTONE クロモリ、名前忘れた
・CANNONDALE DELTA V
・ALPINESTAR のフルサス(white powerのユニットついた昔柳が乗ってたやつね)
・CANNONDALE SUPER V 2000
・MOUNTAIN CYCLE MOHO
・PARK PREのリジッド
・KUWAHARA DIVER
・TURNER AFTER BURNER(1998年モデル)
・GT DHI RACE team(2001年モデル)
・GIANT ACID

そう、社会人になって東京にでてくるまではまさにマウンテンバイク漬けだったのですよ。
働き出して忙しくなったのと、東京に山がないのと、知り合いがいないのとで
MTBは疎遠に。
最後に持っていたDHIはリンクが固着して動かなくなる始末。
まともにMTBのらなくなって8年くらい過ぎただろうか。。

中学高校時代愛車でトレイルを駆け抜けた時の快感ををいまだに夢見る。

ずっと悩んでいたんですが、ついに決心。
いろんなショップを回り、いろんな人のインプレ記事を見、さんざん考えた結果、
↓こいつをオーダーしちゃいました。
turner.jpg

dw linkを搭載したturnerの5 spot!
どうせならばなんでもできるバイクということで今はやりの5インチあたりのトラベルバイクで選びました。
先日、池尻のプロショップトレイルストアさんで納車されもしたよ。
乗った感想は別途また書こうと思いますが、もう最高。
久しぶりに童心に戻りモスタ。

今後はBMC SLX01とこのTURNER 5 SPOT、この2台のバイクを大事にしながら、気が向いたらブログをつづっていこうと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
