

台風一過

仕事が鬼のように忙しかった激動の3月が終わり、4月は非常に緩い日が続いている。
たまにちょろっと走ることがあってもブログにアップする余裕なんてございませんでしたよ。

さて、最近思った由なし事をメモがてらに。
・ヘルメットは重要
いつだったか、多摩サイを流していたら視界の端に妙な塊が。
CRの路肩に初老の男性がうずくまっている。しかも、ロードバイクが真っ二つ!
引き返し、大丈夫ですか!?と声をかける。
幸い、意識はあり、友人が迎えに来るのを待っておられるとのこと。
TIMEのカーボンフレームがヘッドチューブのところから真っ二つ!
痛々しい。。。
誰かの後ろについて走っていたところ、前の人が歩行者の認知が遅れた結果、
後ろについていたその男性は歩行者とぶつかったらしい。
急ブレーキとともに一回転、同時にフレームもバキっといったらしい。
頭打っていたみたいで額からは血が出ていた。
ウーン、ブルー。。
お大事にと言い残し走り去り、改めてヘルメットの重要性を認識。

そういや、ワタシも愛用しているOGKのモストロにNEWカラー出ましたね。
109791_convert_20090403110025.jpg

アクート。なかなかシンプルでいいじゃない!?

・BMC SLXニューカラー!?
WEBでBMC SLXについて検索していると・・・。
Zberg_BMC_SLX01_full_view_convert_20090403110344.jpg
赤白!ホイールの色もマッチして超カッコヨス!

・REYNOLDSのSTRIKEが熱い!
STRIKE.jpg
リムハイト66mmのカーボンディープリム。
ほとんどのディープリムはチューブラー専門のなか、この深さでクリンチャータイヤ専用なんざます。
重さは前後輪で1650gと今ワシがはいてるracing5から付け替えるだけでも200gの軽量化。
うーむ。欲しい。
しかしこないだ嫁さんにデジタル一眼レフ買ったし、今年のボーナシは出ないんジャマイカとかって噂もあったりなかったりだし、ああ、遠いなぁ。

明日はピナレロFP3を買った同僚のY氏と鎌倉~江ノ島まで行くことにしやう。
晴れるといいのう。




コメントの投稿

非公開コメント

SLX01ニューカラー

こんにちは
スイスカラーのSLX01、カッコイイですねぇ…2010モデルなのでしょうか…。
ホイールもBMCカスタム?な感じですね。
やはりSLX01にはディープリムが良く似合います。
何でもSPINERGYのホイールはスポークをカスタムにカラーしてくれるらしいのですが、10セット以上のオーダーらしくて^^;
1セットでもスポークの色を変えられるのであれば、Yellowにしたかったなぁ^^;

No title

こんにちわ~
SLXはスイスナショナルチャンピオン Markus Zbergって人のスペシャルカラーみたいですね。
来年以降も定番となっていろんなカラーも追加されるんでしょうか。
SPINERGY、10本からですか・・・。
実業団チームとかじゃないと縁のない話っぽいですねぇ。。スポークから変えるなら、いっそ手組ですか!?
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
