

なるしま原宿

仙川にある美容院に髪切りに行く。
帰りしな、愛車BMC SLX01を買ってからほぼ2カ月が経過したことを思い出す。

そろそろワイヤーの伸びとりなど簡単なメンテナンスが必要だろうということで
なるしまフレンドに行ってきた。

久しぶりに行くとやはり盛況。やはり都内ロードバイクの聖地だな。

店員さんが忙しそうにしていたので声をかけるのを逡巡していたが
思い切って話しかける。
するとすごく懇切丁寧にいろいろ教えてもらった。


愛車をアップグレードするのに次はなんでしょうかとの問いに
タイヤかホイールを薦められた。
ホイールは今レーシング5をはいているので換装の効果を体感するならば
2つ上のランク以上が望ましいとのこと。
racing1か。ぬう。奥さんへの稟議を通す自信がない。
まぁでもタイヤならなんとか考えられるか。
ショップに来るといろいろ夢想するだけで楽しい。
欲しいものが次々ととめどなく湧いてくる。


もやもやもや。
・タイヤ
でもいろいろ種類ありすぎてわからないな。

・軽量ホイール
レーシングゼロとかキリシウムとか、憧れますなぁ

・カーボンディープリム
世にあるBMC SLXの写真を見るとreynoldsのディープリムがめちゃくちゃ合う。
ううむ。いつかはクラウンではなくいつかはREYNOLDS。
名前も空力オタク、テッキーでいい。

・GARMIN EDGE 705
グーグルアースに走った経路を心拍ケイデンスとともに投影し、それを眺めながら酒を飲む。
いいなぁ。

・ローラー台
これは買う前にまずは引っ越しが必要なんだろうな。

・MTB
傑作のリアサスペンション機構DWリンクを搭載したターナー5SPOT
ロードもいいけどまた山も走りたい!


もやもやと物欲は増えるばかり。

走行距離:31.12km
平均速度:21.5km/h
最高速度:42.3km/h
累積走行距離:1114.1km

↓漢とは何ぞや。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

いつかはディープリム

トクモシコフさん、こんにちは^^

So-netブログから飛んで来ました、黄/黒SLX01のfalcorustycoです。

REYNOLDSのホイールは本当に欲しいですね。
某インプレではSLX01フレームとREYNOLDSのホイールとは相性バツグンと書かれていました。
逆にキシリのSLとは???でしたし^^;
やっぱりいつかはディープリム…ですよねぇ
でも、まずはしっかり今のままで走りこまないと…。

また遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

REYNOLDS

falcorustyco様、こんにちわ。
ご訪問いただきありがとうございます。
REYNOLDSは本当に気になります。
見た目がカッコよすぎですね。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/836
09モデルのstrikeがひっくり返るくらいいい感じです。チューブラーは気持ち敬遠してしまうところ、クリンチャーってのもいいですね。
まぁでもわたしも「まずは走りこまないと...笑」です。
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
