

ラーメン~和歌山ラーメンまっち棒

会社から早く帰ると嫁と息子の姿見えない。
とうとう愛想を付かして出て行ったかっ!

真っ暗な部屋でベチンベチンとほっぺたを叩きながら思案する。
エッサエッサ。
そういえば今日は実家(仙川)にふらりと行くと言っていたな。
ようやく思考の焦点が合ってくる。

お腹が空いた。
お昼を抜いたので某中川氏の様に朦朧としてきた。
いかん、ま、ままま幻が!見えるぞ!
↓ 空腹のあまり錯乱するワシ。

sonsaku_01.jpg

冷蔵庫を開けても食べ物がない。
ぬう。妙にラーメンが食べたい。
それもなぜか和歌山ラーメンが。

検索して駒沢環七沿いのまっち棒にいくことに決定。
渋谷の宮益坂にもあるのだが、あえて本店へ。

どうせならば!
お嫁にいけないとしくしく泣いているSLX 01にまたがり一路ラーメン屋に。
もちろんやる気はマックス上下ちゃんとウェア着て出発します。
さぁ、これから50kmくらい走ってやろうかな。
まずはお台場経由とかでできるだけ遠回りで行こう。余力があればそのまま千葉に行ってもいいな。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは今千葉県と東京都の県境にいると
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかラーメン屋のカウンターに座っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

なぜか家を出て10分後にはzeroRH+のウェアにモストロをかぶって
ラーメン屋のカウンターに座るワシ。


弱い。弱すぎる。
ついてみると客はワシ一人、本店大丈夫かと思いつつラーメンを注文し、平らげる。
せめてもの矜持としてビールは頼まないっ。

味はまぁ、見た目ほどは濃くなくアッサリ。
もっとパンチがあるのが良かったなと思いつつ店を後に、中目黒経由で帰路に着く。

途中、個人的に5つ☆をあげてもいいほど愛する中目黒ラーメンぷかぷか
に寄ってまたラーメン食べようとおもったがそこはぐっとガマンする。

もう大人なんだから。

走行距離:10.66km
平均速度:24.0km/h
最高速度 43.5km/h
累積走行距離:1082.1km

ワッフルワッフル。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
