

渋谷~246を東へ~茅ヶ崎~鎌倉~横浜

今日は無性に相模湾の方に行きたい。
茅ヶ崎~鎌倉とくるっと回って帰って来ようか。
海沿いのR134も走ってみてぇ。

ということで前日6時に目覚ましセッツ。
お昼過ぎには帰って嫁を驚かせてやろうではないか。

ピピピ。
翌朝目覚ましの甲高い音。
諸君、もう9時ではないか!

慌てて着替えて出発。
長距離ということで燃料補給。
246沿いの吉野家に飛び込む。

頼むぜキン肉マン。おらに元気をわけてくれ。
最近週4くらいのペースで食べてる。
DSCN4113_convert_20090119001901.jpg

↓ワシが牛丼かきこむ間殊勝に待つBMC SLX。忠義じゃ。
まるで主君信長の草履を温める猿の様だ。
DSCN4114_convert_20090119001932.jpg

飯を書き込んでからは一路西へ!
246を爆走。
途中、小生意気な29インチcannondale MTBを発見。
ギャル男ながら生意気にもワシに勝負を挑んでくるのである!
三軒茶屋から用賀までワシが抜いて信号で止まる→ギャル男が追いつくの繰り返し。
ワシの怒り爆発!
TTでアームストロングをぶっちぎりで追い抜く在りし日の
インデュラインの様に鬼脚でもって、最後は勝負を決めに行くのであった。



追い抜く瞬間、ワシのメーターは時速30km/hにも上っていたという。
(なんてしょぼい!)

アップは終わりその後は順調。晴天の中西へ西へ。
山がどんどん大きくなってくる。

246初めてここまで来たものの、なんと車が多いことか。
海老名手前ではトラックの排ガスでワシの顔は真っ黒けになりつつあった。

厚木で129号へ。こっから南へ行くと相模湾だ。
この時点でav 27km/h。
ワシにしては良いペースじゃないか。

お昼前には相模湾へ。
DSCN4119_convert_20090119002032.jpg

砂浜をキャッキャと走り回っていると、大量に靴の中に砂が入る。
なんだか落ち込み路肩に座り込む。
過疎村の冬の内職見たいに、寂しそうに背中を丸めて靴を脱ぐ。
振り返るとサーファーが怪訝な顔してこちらを見ていたので、「キィッ!」とひとニラミしてやった。

DSCN4121_convert_20090119002102.jpg

なんとキレイな空、海。
BMC SLX01の青いラインがまた背景と合う!
相模湾沿いのR134を流す。
時折見え隠れする海。晴れた空。路面のスムース。
なんて気持ちいい道なんだ。
将来隠居した後どこかにすむとしたらこんなところに住みたいのう。

前日読んだロードバイクの科学を意識し、
できるだけ身を屈め空気抵抗を低減させることを心がける。
巡航速度も35km/hキープ。
改めてロードバイクッて最高!ってかみ締める。


昼飯は鎌倉の鶴岡八幡宮参道にある鰻屋に。
全く入る気はなかったが外に流れる鰻の煙にやられてしまった。
なんと言われてもいい、ワシは鰻が食べたい!食べたいんじゃ。
DSCN4123_convert_20090119002136.jpg

注文からでてくるまで40分。食べるのに1分半だった。
DSCN4124_convert_20090119002200.jpg

鰻パワーか知らないが、そっから帰りはまたまた調子ヨス。
R21鎌倉街道から横浜経由で都内へ戻る。
もう少し走れるようになったらついでに三浦半島一周してかえったりもしたいな。

↓日本丸と BMC SLX 01
DSCN4126_convert_20090119002226.jpg

本日のルート。
WS000000_convert_20090119120703.jpg



本日の記録
走行距離:127.70km
走行時間:4:54:54
平均速度:26.0km/h
最高速度:52.2km/h
累積走行距離:756.9.0km

体重:64.8kg (ビール前)
体脂肪率:18.5%

↓押すと人生やり直せるボタン。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
