

骨休め筋トレ

今日はチビを風呂に入れてビールを先に飲んでしまい練習はナシ。
古い映画だけど「ユージュアルサスペクツ」ってのをTSUTAYAで借りてきたのがあったので見る。

一念発起し映画を見ながら筋トレをすることを思い立つ。
筋トレなんて何年ぶりやろか。
すくなくともここ10年くらいやってない気がする。

無理の無い範囲で最初は軽くから。
スクワット、腕立て、腹筋、それぞれ20回ずつを3セット。
嫁さんも横でやりだす。
少し動いていると嫁から横やり。
嫁はフルマラソンをぺろりと走ったり水泳で何kmも泳いだりとワシよりもずいぶんアスリート。

「そんなのぜんぜん負荷がかかってないから筋肉つかないよ。」

曰く、ゆっくり、深く。呼吸を意識しながら体を動かす。
「をい、聞いてないで!責任者出て来い!」全身が悲鳴を上げる。

ビールがさらに回る回る。
うほっ、気づいたら映画の筋書きなんてまったくトレースできてやしねぇ。
でも気分は高揚してきてスタローンやシュワルツネッガーになったつもりで
フングゥアオ!ウォー!っと声を上げる。

まるでイラク兵に拷問されるSASの兵士の様な声を上げていると嫁から子供が起きると怒られた。

結局映画は最後まで見れずに眠くなり就寝。
ああ、もう返さないといけないのにぃ。

↓親の敵の様に押してくだせぇ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
