スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年目のTURNER 5.Spot とTURNER BIKESの20執念記念

ノーススターツアーでのTURNER 5.SPOT。
071.jpg



ふと思い立って組みたてた頃の在りし日の姿と比べる。

・・・・。こうやって見ると新車のツヤってやっぱ素敵やん。

ところで来年?はTURNER BIKESの20執念記念日だと。
えらいねぇ、すごいねぇ。職人だねぇ。
最近27.5インチとして復活したBURNERにも20執念ポリッシュモデルが。
近頃、こんなぴっかぴかのポリッシュ仕上げのバイクってなかなかないよね。こいつあ気になる。
ところで日本ではでるんだろうかね。

スポンサーサイト

トレイルストアノーススター

行きつけのショップであるトレイルストアのノースターツアーに行ってきた。

ノーススター、それは乗鞍高原にある個人的には日本一のトレイルガイドツアーを提供するロッジ。
トレイルストアでは1年に一回秋ごろに2泊3日のツアーを企画しており、毎年ワタシめは家族を連れて参加しておるのだ。

陳腐な言葉しか思いつかないが、まさに天国のようなトレイル。極上の3日間を過ごしてきた。
076.jpg

ここでは、3日にわたり様々なトレイルを堪能できる。
これトライアルじゃない?とりあえず足つかないことが目的っ!てガレガレ場、ひたすらスムーズなジェットコースターライドが堪能できる林道、パノラマの絶景を楽しめるゲレンデダウンヒル、マーシー作のご機嫌なバンクがこしらえられたパークなどなど、MTBって一つの乗り物でこんなにたくさんの「気持ちいい」を経験できるのかと、改めてほんといい趣味と出会えたなぁ。


乗鞍のトレイルはコースが非常に丁寧に、よく考えられて整備されている。
ライドしながら、愛情とサービス精神とガイドの誇りを感じられて楽しい。
ただ、もっと言うと個人的にはトレイルを取り巻く高原独特の植生がとてもいいのだ。

標高1500mを超える高原ならではの白樺やシダなど、里山ではお目にかかれない独特の植物たち。
トレイルライドしているとつい目の前の路面を中止しがちであるが、ここではそれはもったいない。
飛ばすのではなく、ゆっくり、あたりを見渡しながら、全身でその風景を消化す
空を見上げながら自転車をこぎ、ジャブジャブと洗われる自分を実感するのだ。

仲間たちと。
052.jpg

本音では今年後100回は行きたい。

プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。