

なるしま原宿

仙川にある美容院に髪切りに行く。
帰りしな、愛車BMC SLX01を買ってからほぼ2カ月が経過したことを思い出す。

そろそろワイヤーの伸びとりなど簡単なメンテナンスが必要だろうということで
なるしまフレンドに行ってきた。

久しぶりに行くとやはり盛況。やはり都内ロードバイクの聖地だな。

店員さんが忙しそうにしていたので声をかけるのを逡巡していたが
思い切って話しかける。
するとすごく懇切丁寧にいろいろ教えてもらった。


愛車をアップグレードするのに次はなんでしょうかとの問いに
タイヤかホイールを薦められた。
ホイールは今レーシング5をはいているので換装の効果を体感するならば
2つ上のランク以上が望ましいとのこと。
racing1か。ぬう。奥さんへの稟議を通す自信がない。
まぁでもタイヤならなんとか考えられるか。
ショップに来るといろいろ夢想するだけで楽しい。
欲しいものが次々ととめどなく湧いてくる。


もやもやもや。
・タイヤ
でもいろいろ種類ありすぎてわからないな。

・軽量ホイール
レーシングゼロとかキリシウムとか、憧れますなぁ

・カーボンディープリム
世にあるBMC SLXの写真を見るとreynoldsのディープリムがめちゃくちゃ合う。
ううむ。いつかはクラウンではなくいつかはREYNOLDS。
名前も空力オタク、テッキーでいい。

・GARMIN EDGE 705
グーグルアースに走った経路を心拍ケイデンスとともに投影し、それを眺めながら酒を飲む。
いいなぁ。

・ローラー台
これは買う前にまずは引っ越しが必要なんだろうな。

・MTB
傑作のリアサスペンション機構DWリンクを搭載したターナー5SPOT
ロードもいいけどまた山も走りたい!


もやもやと物欲は増えるばかり。

走行距離:31.12km
平均速度:21.5km/h
最高速度:42.3km/h
累積走行距離:1114.1km

↓漢とは何ぞや。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

1行で笑わせて

2ch見てて面白かったスレがあったので紹介。
おまえらがいままで見て吹いたスレを紹介してってスレッドだった。


86歳寝たきり♀だけど500までいったらおもむろに立ち上がる
マーメイドのマーってなんだ?
シーフードドリアのシーフーってなんだ?
嫁の顔がシャイニング
全ての罪深き人々に神の裁きを。歌丸です。
だけどナムアミダが出ちゃう。住職だもん
君は焼きそばパンだったよね・・・・はい、酢昆布
愛しさと刹那さと心強さと部屋とYシャツと俺とお前と大五朗
私メリーさん。今ゴルゴの後ろにいるの
松崎しげるを肥溜めに突き落としたら消える
テレビに松崎しげるが出てると思ったら電源ついてなかった
猫の糞だと思ったら松崎しげるだった
白い松崎しげるを探しています
松崎しげるが空飛んでると思ったら夜だった
コーラかと思って飲んでいたら案の定松崎しげるだった
松 崎しげらない
曙「残像だ」
なんで朝青龍っていつもストッキングかぶってんの?
「田原俊彦をハンマーで殴り続けると死ぬ」
ハリセンボンの可愛い方と付き合いたい
お前らわくわくさんが告ってきたらどうする?
一輪車のタイヤ盗まれた
【薬学】臭くなったら、そりゃ屁デス。
姉歯して3時間以内にイーホームズされなかったらヒューザー
パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン
俺の車がボーナスステージで壊されていた
ヤクザだけどクッキー焼いたよ!
妹かと思って後ろからパンツ脱がしたらソビエトだった
ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」
聖徳太子「ごめん、もっかい言ってくんない?」
ミスターポポ「神様、ダメ。隣の部屋で孫悟空寝てる」
神龍「またヤムチャ?」
和田アキ子の擬人化
藤木「家は大家事、頭はタマネギな~んだ?」
ドナルドマジックをモロにくらったらどうなるの?
オレンジレンジにキリストが混じってる
シベリア超特急に乗り込む鉄郎とメーテル
吉村作治をツタンカーメンで殴り続けると死ぬ
織田信長「今、本能寺が熱い」
ラジオ体操のハンコ係だけど誰もこない死にたい
金正日って書記のくせに何であんなに偉そうなの?
最近まで、マクドナルドのトレーを一緒にゴミ箱に捨ててました
家族会議を覆面座談会でやったら正体すぐばれた
かき氷食べたら頭がキンキキッズ
俺のバイクにアンパンマン号って書いた奴ちょっと来い
ごはんですよはごはんじゃないですよ
街歩いてたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた
ドラクエで壁にぶつかる音に合わせて腰振ってたら一日が終わった
IKKO「献立~」
光ファイバーにするか闇ファイバーにするか悩んでます。。。
キン肉マンってよくバッファローマンの前で牛丼食えるよな
蘭「ご飯くーん!コナンよー!」
婆ちゃんが麦茶の量産体勢に入った
四捨五入で4を切り捨てる勇気が俺にはない
ケンシロウ「お弁当あたたたたたたためますか?」
服を買いに行く顔がない
脳を鍛える大人の何とかトレーニングをやったら記憶力が良くなった
借り物競争で借りた100万円が未だに返せない
やくみつるって何割がみつるなんだよ
フネ「お父さん、そっちは残像ですよ」
デブ「俺が太ってるんじゃない。太ってるのが俺なんだ」
最近ばあちゃんが喧嘩売ってくる
こりん星にフリーザが
Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にしてガキども泣かそうぜ
乞食に挨拶したら全力で殴られた
たまごボーロ潰す
孫「おじいちゃん他界他界してー」
なんで俺の作った泥団子だけが毎回ぶっ壊されるんだよ
母親にブルース・リーの霊が取り憑いたらしい
子供を助け、名前を告げずに立ち去った小太り
最近、うちの畑にトレンディー俳優が現れて作物を荒らすんだけど
日本を滅ぼす72歳児・福田康夫


自転車板にも何か面白いスレないかな。
ちなみにBMCスレにはちょくちょく書き込んでマス ーw-。

↓押すと人生やり直せるボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ラーメン~和歌山ラーメンまっち棒

会社から早く帰ると嫁と息子の姿見えない。
とうとう愛想を付かして出て行ったかっ!

真っ暗な部屋でベチンベチンとほっぺたを叩きながら思案する。
エッサエッサ。
そういえば今日は実家(仙川)にふらりと行くと言っていたな。
ようやく思考の焦点が合ってくる。

お腹が空いた。
お昼を抜いたので某中川氏の様に朦朧としてきた。
いかん、ま、ままま幻が!見えるぞ!
↓ 空腹のあまり錯乱するワシ。

sonsaku_01.jpg

冷蔵庫を開けても食べ物がない。
ぬう。妙にラーメンが食べたい。
それもなぜか和歌山ラーメンが。

検索して駒沢環七沿いのまっち棒にいくことに決定。
渋谷の宮益坂にもあるのだが、あえて本店へ。

どうせならば!
お嫁にいけないとしくしく泣いているSLX 01にまたがり一路ラーメン屋に。
もちろんやる気はマックス上下ちゃんとウェア着て出発します。
さぁ、これから50kmくらい走ってやろうかな。
まずはお台場経由とかでできるだけ遠回りで行こう。余力があればそのまま千葉に行ってもいいな。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは今千葉県と東京都の県境にいると
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかラーメン屋のカウンターに座っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

なぜか家を出て10分後にはzeroRH+のウェアにモストロをかぶって
ラーメン屋のカウンターに座るワシ。


弱い。弱すぎる。
ついてみると客はワシ一人、本店大丈夫かと思いつつラーメンを注文し、平らげる。
せめてもの矜持としてビールは頼まないっ。

味はまぁ、見た目ほどは濃くなくアッサリ。
もっとパンチがあるのが良かったなと思いつつ店を後に、中目黒経由で帰路に着く。

途中、個人的に5つ☆をあげてもいいほど愛する中目黒ラーメンぷかぷか
に寄ってまたラーメン食べようとおもったがそこはぐっとガマンする。

もう大人なんだから。

走行距離:10.66km
平均速度:24.0km/h
最高速度 43.5km/h
累積走行距離:1082.1km

ワッフルワッフル。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ギャアアアアアアアア TOT

朝から異様に暖かい。

今日は多摩サイにいくか。
冬物のウェアに身を包み昼頃出発。
渋谷から246を二子玉方面へ。

用賀あたりでであまりに熱く、
真冬ウェアでは汗だくで気持ち悪いので引返す。
路肩の表示では気温23度とな。

一度家に戻り春物ウェアに着替える。

再出発。
多摩川沿いを立川までエッチラオッチラいきかえってくる。
んむ。キモチイイ。


二子玉に戻ってきた時点で一度バイクを降り休憩。
小さな墓石の様なものが地面から出ており、そこにバイクのペダルを立てかける。
ふぅ。

その時、いやな音が響いた。
「ガリっ」
なんと、クランクが回転し、BMC SLX01 の車体が倒れたのだ。
妙な墓石にぶつかった箇所を確かめる。

!fuckin!
DSCN4882_convert_20090221172224.jpg

ギャアアアアアアアアアアアアア!
何!見えないとな!


↓さらに拡大。

DSCN4884_convert_20090221172302.jpg
真ん中の線の下にある水滴のような○。
およびその下にガリガリの傷。

もう嫁にいけないっっ!


幸いカーボンには傷は無く、表面のクリア塗装がはげた程度で済んだが、、
ええい!気分ワルイ。

酒や!酒もってこい~~~~っ!

走行距離:81.26km
平均速度:24.7km/h
最高速度:58.6km/h
累積走行距離:1071.44km


↓ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





練習メモ

練習メモ

近所をだらだらと流す。

走りながらウィグル獄長の白昼夢を見る。
gen02.jpg

心拍付きサイコンを買うのはいつのことだろうか。
もう少し待てばさらにポンドは落ちるのだろうか。
嫁さんは怒るだろうか。息子は泣き叫ぶだろうか。

ハートレートモニターを買うと最大心拍数を算出する必要があるらしい。
220-年齢とかって算出の仕方をする一般公式があるらしいがかなり人によってばらつきがあるとのこと。
では正確にはどうはかるのか。
いろいろと調べていると代々木の東京体育館で計測してくれるらしい。

平日しかやってないみたいだけど、夜9時までやってるらしい。
料金も安いし今度行ってみることとしよう。


走行距離:40.38km
平均速度:24.1km/h
最高速度 54.5km/h
累積走行距離:989.8km


うれしいぞわたしに挑戦したことはほめてやろう。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ハートレートモニターが欲しいのだ


ワシの使っているメーターはキャットアイの有線(3千円くらいのやつ)で
ケイデンスは表示されるが心拍機能の管理はできない。

ものの本やエライ人たちのブログを見てみると
強くなるには心拍計が必須とのこと。

(さらにエライ人らのブログを見るとパワーメーターなるものが登場するが、機材の値段を見て唖然。
ワシにはまだ関係のない話だろう。)

自信の最大心拍から運動強度を何ゾーンかに設定し
効率よくトレーニングするらしい。

ンム。面白そうじゃないか。
心拍計付きのメーターを見るとそれなりに値段はする。
今のところ候補は
POLAR のCS400か
Garmin Edge 705
どうせやるならGPSもついて走行履歴を解析してってのがヨス。
男の子ですから。

折りしものポンド安ウィグル獄長が熱い。
眺めているとツイツイポチットしそうになり怖い・・・。


ランキン具。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
