

小川輪業の皆さんと真冬の里山ライド

先日の週末子供のクリスマスプレゼントのバイクを引き取りに小川輪業にお邪魔したら、最近山ご一緒させていただいてるTKさんがかわいいチビチャンを連れてお店に来ていてでばったり。
小川さんにも誘っていただき、翌日に関東近郊の里山ライドへご一緒させていただきました。

朝6時にTKさんを都内でピックアップし、7時現地集合に向けて一路目指す。

写真はTKさんが持ち込んだ小川さんの試乗車であるKONAの27.5インチトレイルバイク。
最近黒と黄のグラフィック、いいですね。
こないだノーススターで試乗したGIANTのTRANCE ADVANCED 27.5 2もいい感じだった。


にしても一年で一番夜の長い時期。朝もまだ真っ暗ですな。
994087_786463684703044_1861532726_n.jpg

出発した朝方は冷え切って、これは走ってる間に耳がちぎれてしまうんじゃないかとも思いましたが、
徐々に気温は上がり、落ち葉の敷き詰められた冬の里山は、まさに極楽ナイスマウンテンでありました。
前々日に降った雨でうっすらしっとりした路面は最高のコンディション。
コーナーで重心を低くし、バイクのバンキング角度を意識してプッシュすれば、タイヤのサイドが路面を食らう感覚が、指先を通じて感じられる。研ぎ澄まされた感覚、全く滑る気がしない、ってこういう状態ですな。

最終的に人数は、なんだかんだ総勢20名位いたんじゃないかしら。
またサプライズとして、DHの清水カズキ選手や井本ハジメ選手も参加してましたよ。
彼らは黙って乗っているだけで常人と違うオーラ(北斗の拳的には闘気、聖闘士星矢的にはコスモ、ドラゴンボール的には気とでもいいましょうか。)をまとっておりました。

1526423_611574972225295_2091677743_n - コピー


この日は午後から奥さんが外出する予定があったので、昼前にはあがり自宅に戻ることに。
早起きしてライドをガッツリこなして昼から家族サービスって、なんて健全な趣味でありましょうか。
お昼は近所で評判のいきつけ家系ラーメン屋であるキリンにて、間違いなく走った以上のカロリーを消化し、改めてマウンテンバイクは痩せられない、ことを実感。

1528688_611575002225292_2038460996_n - コピー
ビール餃子ラーメンライス。うむ、罪深き煩悩の象徴的なセットではないか。
(ちなみに、家に車も自転車も置いた後なので、飲酒運転ではないですよ!)

いやー、最高の休日でした。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いわゆるひとつの変態オーラってやつで、す、か?
プロフィール

トクモシコフ

Author:トクモシコフ
自転車歴20年。MTBを中心にストリートトライアル、ロードバイクも楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
